blog

猫と暮らす その1

  • LINEで送る

3年前の4月に自宅裏の倉庫に生み捨てられていた子猫を見つけて飼い始める事になりました。

自宅は自宅件事務所なのですが、その時の事務員さんが見付けて(事務員さんも猫を飼っている)世話も大丈夫そうだったのでごく自然の流れで飼い始めました。

小さい小さい子猫はオスで白地に黒やグレーのマダラ模様で、ふざけ半分で最初の名前はやぶれ饅頭にして(事務員さんや妻には冷ややかな反応をしめされましたが、飼い主は僕なので)ましたが、最終的にはあんこと名付けました🫘

やぶれ饅頭の中身はあんこなので^ ^

ところでやぶれ饅頭は飯塚では通じるのですが、関東などでは売ってるのかな?

と思って調べてみましたら延岡発祥のようですね!

「小麦粉で作った皮(延岡ではガワともいう)のところどころから、中のアンが見える薄皮まんじゅうで、
延岡名物のお菓子の1つです。」

話しは脱線しましたが、久しぶりに食べたくなってきました^ ^

父も饅頭が好きなので明日は仕事の合間に買いに行ってきます♪

ちなにみ、写真右側の子があんこで、左側の子がマロ♂です。

最終的には9匹飼っているのですが、その話しはたた次の機会に^ ^

猫アレルギーだった僕がここまで猫を好きになるとは思いもしませんでしたが、このブログで僕の家族である猫達を少しずつですが、紹介させて頂こうと思っております^ ^

またお付き合いください。

 

それでは、おやすみなさいませ★

 

別府太郎

 

  • LINEで送る

コメントを残す

*